2010年08月28日

月5万円以下の資金で稼ぐには

FX人気。

まだまだ続いていますね。

人気を支える大きな理由。

それは、何と言っても
「少ない資金から始められる」

これが一番ではないでしょうか?

1〜5万円程度でも始められるプランもおおいですよね。

このくらいの金額なら、
・サラリーマンの副業
・主婦の方のお小遣い稼ぎ
などなど、手の出せる金額です。

ところで、FXには
「レバレッジ」と呼ばれるものがあります。

レバレッジとは「てこの原理」を意味しています。

「てこの原理」とは、
「小さな力で重いものを軽く持ち上げることのできる仕組み」を指します。

例えば、
保証金が10万円で1万ドルの取引ができると仮定します。

1ドル=100円であれば、10万円の元手で、
100万円相当のアメリカドルを取引していることになります。

つまり、最初に保証金として納めた10万円を元本とみなすと、
元本に対して10倍ものレバレッジがかかることになるのです。

ところで…
5万円の資金で安定して利益を上げるには、
やはりこの「レバレッジ」の存在が欠かせません。

「資金の何倍もの取引規模が可能になる」という制度です。

仮に、5万円の資金で「レバレッジ20倍」を利用すると、
「5万円×20倍=100万円」もの取引規模が可能になります。

一般的に投資の世界では、
「少ない資金=リターンが少ない=運用効率が低い」
という図式が完成します。

しかし、その図式を打ち破ったのがレバレッジ。

このレバレッジを利用することで、少ない資金でも
運用効率を上げることが出来るのです。

ただし、注意してほしい事があります。

倍率の分だけ利益も増大しますが、
それに比例して当然ですが損失も増大します。

その点に留意して取引することをオススメします。
posted by パリス at 06:00 | TrackBack(0) | 初心者のためのFX入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

FXは継続することが大切

FXを始めてみたけれど、なんか思っていたのと違うよなー。

そう思った事はありませんか?

FXとは、外国為替証拠金取引サービスの一つのことで、
ドルやユーロなどの外貨を売買する金融商品のことですね。

資金や時間にかかわらず手軽に取引できます。

しくみはとてもわかりやすく簡単であるため、
初めてのサラリーマンや主婦の間でもFXを始める人が
急増しています。

ネットでも簡単に口座開設が出来るのも魅力ですね。

また、少ない金額の資金で効率よく資産運用をすることが
できます。

しかし…初心者の中には、

「FXの口座を開設した」

「5万円を入金して取引をした。」

でも、それも数ヶ月前の話。
今はどうなっているのやら…
なんてこともよく聞く話です。

FXを始めた人の体験談で、
「年間1億円以上もの利益を上げました。」
というのを聞くことがあります。

へぇ〜、そうなんだ。

そんな人の体験談などを聞くと、どうしても
「自分にも出来るかも?」
なんて気持ちになりますよね?

もちろん、それは悪いことではありません。

始めなければ何も変わらないのですから、始める事は
いいことです。

人の成功体験は、迷っている自分の背中を押してくれることもあります。

だから、成功者の言葉を「最初の一歩を踏み出す勇気」に
変えることも大切なことなのです。


しかし、現実の世界はそれほど甘くはありません。

成功者と同じ体験が出来る保証はないし、

あなたが1億円以上稼げるという保証もどこにもないんですね。

「あれっ?少し稼げるけど、想像と違うな…」
という感じになり、
そのうち、チャートを開かない日々が続いてしまうんですよ。

今の現実がそうなっている方は、

いや〜まさにその通り!
と思っている事でしょう。

FXは資産運用です。

一攫千金のギャンブルではありません。

したがって、1回あたりの利益は小さくても、
コツコツと継続して続けることが大切になってきます。

また、継続する中で学べるテクニックもたくさんあります。

諺にもあるように、「石の上にも三年」です。

成功する可能性が残されていることを覚えておきましょう。

もし、もう一度FXをやってみよう!
楽しくトレードをしながら稼ぎたい!
と思うのであれば…



FXで稼ぐためには欠かせない「あるノウハウ」無料レポート
ラベル:FX 初心者
posted by パリス at 16:46 | TrackBack(1) | 初心者のためのFX入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

